酔いどれJohnny.2nd 『意外と身近にある歴史散歩』日々是好日 心灯 頬笑

歴史ドラマが流行っている昨今、身近に有って気が付かなかったりする様な物を取り上げたりしています。

とうとうセカンドステージに突入で御座います。


御注意 . 少ないですが生前に建てられた『 生前墓 』の記事も有ります。

その場合は『 生前墓 』の表示が付いていますので御注意下さいませ。


説明も、やたら長いものから あっさりしたものまで 関連リンクが多い記事も有りますが、御付き合いの程 宜しく御願い致します。


何か御話しの『 ネタ 』になれば幸いで御座います。


記事中の「オレンジ色の文字」は、クリックして頂くと「リンク記事等」にジャンプ致しますので そちらの記事も読んで頂くと、直一層深くなるかもしれません。


どんな話題が有ったのかについては、カテゴリー・タグの『 ブログ更新情報 』を御覧下さいませ。

また前記事については、「リンク」より『 酔いどれJohnny『意外と身近にある歴史散歩』 』を御覧下さいませ。

金春 ( コンパル ) 本館

きょうは蒲田に行く用事があったので ( というよりも無理矢理作りました ) 、お昼ご飯は「金春 ( コンパル ) 本館」で餃子を食べようという事になりました。


このお店、蒲田の「3大羽根付き餃子」のお店なんです。


近くのお寺で撮影をして、10分くらい歩いた商店街の中にありました


かなり混んでいて、どんどんお客さんが来るので 2階に行くよう言われているお客さん多数、それに予約も出来るようです。


注文したのは、「羽根付き焼き餃子 6個 300円 ( 税別 )」と「揚げ餃子 8個 800円 ( 税別 )」


皮はモチモチ、アンも絶品なんですが・・・・ 


デカい デカいんですよ 通常の餃子 2倍ぐらいあります。


相方と 2人でお腹一杯になり撃沈しました。


あとの 2店はボチボチ行きましょう ( 笑 )


蒲田 金春 ( コンパル ) 本館 食べログ 


 店外観


 羽根付き餃子


 揚げ餃子 


 塩コショウにスパイスの効いた? もの ( 小皿 ) につけて食べます そのままでも良いとの事でした。