酔いどれJohnny.2nd 『意外と身近にある歴史散歩』日々是好日 心灯 頬笑

歴史ドラマが流行っている昨今、身近に有って気が付かなかったりする様な物を取り上げたりしています。

とうとうセカンドステージに突入で御座います。


御注意 . 少ないですが生前に建てられた『 生前墓 』の記事も有ります。

その場合は『 生前墓 』の表示が付いていますので御注意下さいませ。


説明も、やたら長いものから あっさりしたものまで 関連リンクが多い記事も有りますが、御付き合いの程 宜しく御願い致します。


何か御話しの『 ネタ 』になれば幸いで御座います。


記事中の「オレンジ色の文字」は、クリックして頂くと「リンク記事等」にジャンプ致しますので そちらの記事も読んで頂くと、直一層深くなるかもしれません。


どんな話題が有ったのかについては、カテゴリー・タグの『 ブログ更新情報 』を御覧下さいませ。

また前記事については、「リンク」より『 酔いどれJohnny『意外と身近にある歴史散歩』 』を御覧下さいませ。

あけましておめでとうございます

本年も宜しく御願い致します。


昨日念願の「 桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 がらくた 」のライブ参戦をワクワクしながら新横浜へと向かいました。


小生の地元では、雪が降っていて ( マジか・・・)


とりあえず新横浜と小机で撮影をしたかったのですが、小机はパスして新横浜駅より 10分ほどのお寺へ向かう


 新横浜駅


お寺の前にも墓所があり、とりあえず捜索しても見つからないので御寺さんで聞き込みすると「 場所知ってますよね? 」との事で、いまでもファン方が来ているんだなと思いました。


その彼 ( 16歳で他界 ) の墓所は本堂真裏でした。


ファンの方でしょうか? 女性 ( 30代ぐらい ) が綺麗にお掃除していました。


 高橋良明



撮影が終わってから、横浜プリンスに荷物を預けて横浜アリーナへと向かう



これから食事をした後に悲劇が・・・・


体がドンドン重くなり尋常ではない感じ


とりあえずチェックインしてベッドで小一時間ほど寝ようとするも寝られず


体温が急上昇


このままではライブ参戦が無理と判断し、相方のサザン好きの友人にTELをすると、たまたまチケットを持っていないとの事で小生の代わりにライブに行ってもらいました。


で小生はというと、38.6度まで体温が上がるがセキ、鼻水、関節痛等の症状は無し・・・


一晩中うなされている感じでした


⇧⇩ 新横浜プリンス 29階からの眺め


 左上側 横浜アリーナ


ときどき胃痛が出て、食欲も無い状態ではありますが 少しづつ改善すると思います。


 サザンオールスターズファンの皆様、今年はサザンライブの開催フラグが立ちました。


年越しライブに行くぞとお考えの皆様、今のうちにホテルの御予約を・・・