酔いどれJohnny.2nd 『意外と身近にある歴史散歩』日々是好日 心灯 頬笑

歴史ドラマが流行っている昨今、身近に有って気が付かなかったりする様な物を取り上げたりしています。

とうとうセカンドステージに突入で御座います。


御注意 . 少ないですが生前に建てられた『 生前墓 』の記事も有ります。

その場合は『 生前墓 』の表示が付いていますので御注意下さいませ。


説明も、やたら長いものから あっさりしたものまで 関連リンクが多い記事も有りますが、御付き合いの程 宜しく御願い致します。


何か御話しの『 ネタ 』になれば幸いで御座います。


記事中の「オレンジ色の文字」は、クリックして頂くと「リンク記事等」にジャンプ致しますので そちらの記事も読んで頂くと、直一層深くなるかもしれません。


どんな話題が有ったのかについては、カテゴリー・タグの『 ブログ更新情報 』を御覧下さいませ。

また前記事については、「リンク」より『 酔いどれJohnny『意外と身近にある歴史散歩』 』を御覧下さいませ。

かどや

昨日は相方からのリクエストで、かどやに行ってきました。


 白髭橋をテクテク歩く・・・


 かどやさんに到着 
いつもは外で待っているお客様が多いのですが、年末のせいかすんなり入れました。


 お通しは、揚げたてのアジフライ 一杯目は定番の瓶ビール


 2杯目は日本酒に変えて、山口県の御酒 Orizuru ( おりづる )


 牡蠣酢 ( 3個入ってました )
相方も牡蠣が大好きなので 2個注文しました。


 刺身盛り合わせ


 串焼き盛り合わせ ( 塩 )


 3杯目は、宮城県の御酒・萩の鶴


 4杯目は、青森の御酒・田酒


 定番のハムカツサンド


相方は、焼酎・魔王、日本酒・伝匠を呑んでました。


これでトータル 4,800円


いつもながらの美味しい肴、お財布にも優しくて大満足でした。


御馳走様でした。