酔いどれJohnny.2nd 『意外と身近にある歴史散歩』日々是好日 心灯 頬笑

歴史ドラマが流行っている昨今、身近に有って気が付かなかったりする様な物を取り上げたりしています。

とうとうセカンドステージに突入で御座います。


御注意 . 少ないですが生前に建てられた『 生前墓 』の記事も有ります。

その場合は『 生前墓 』の表示が付いていますので御注意下さいませ。


説明も、やたら長いものから あっさりしたものまで 関連リンクが多い記事も有りますが、御付き合いの程 宜しく御願い致します。


何か御話しの『 ネタ 』になれば幸いで御座います。


記事中の「オレンジ色の文字」は、クリックして頂くと「リンク記事等」にジャンプ致しますので そちらの記事も読んで頂くと、直一層深くなるかもしれません。


どんな話題が有ったのかについては、カテゴリー・タグの『 ブログ更新情報 』を御覧下さいませ。

また前記事については、「リンク」より『 酔いどれJohnny『意外と身近にある歴史散歩』 』を御覧下さいませ。

歴史の時間 73

ゴジラ
ゴジラは、日本の東宝が 1954年 ( 昭和 29年 ) に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』に始まる一連のシリーズ作品及び、それらの作品に登場する架空の怪獣の名称である。これら一連のシリーズ作品のことを「ゴジラ映画」と呼ぶこともある。


本項ではシリーズ作品全般についての解説を行う。個々の作品の詳細は後述のリストを参照のこと。


ゴジラ Wikipedia 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9


 当時のポスター


 小生が、ゴジラ映画デビューした映画


 " ゴジラ " 封切時 ( 1954 昭和 29年 11月 3日 ) の 35mmフィルム巻


 ゴジラと河内桃子さん ( ちなみに身長 170cm )




 ( 笑 )


 休憩中のゴジラ ( 1964年 )


 待ち時間中のゴジラとアンギラス 
なんだかゴジラの顔が、間が抜けてるなぁ・・・