酔いどれJohnny.2nd 『意外と身近にある歴史散歩』日々是好日 心灯 頬笑

歴史ドラマが流行っている昨今、身近に有って気が付かなかったりする様な物を取り上げたりしています。

とうとうセカンドステージに突入で御座います。


御注意 . 少ないですが生前に建てられた『 生前墓 』の記事も有ります。

その場合は『 生前墓 』の表示が付いていますので御注意下さいませ。


説明も、やたら長いものから あっさりしたものまで 関連リンクが多い記事も有りますが、御付き合いの程 宜しく御願い致します。


何か御話しの『 ネタ 』になれば幸いで御座います。


記事中の「オレンジ色の文字」は、クリックして頂くと「リンク記事等」にジャンプ致しますので そちらの記事も読んで頂くと、直一層深くなるかもしれません。


どんな話題が有ったのかについては、カテゴリー・タグの『 ブログ更新情報 』を御覧下さいませ。

また前記事については、「リンク」より『 酔いどれJohnny『意外と身近にある歴史散歩』 』を御覧下さいませ。

ツイッターで

昨晩、驚く事が有りました


いつも通りツイッターをしていると、フォロワーが増えていたんです 


それにメッセージも来ていました 開けてみるとフォローしていた ICE・CUBEさんからフォローバックされていたんですよ ( 驚喜 )


NYラップも好きですが、LAのラップも刺激が強くてシビレます。


いまから 30年前には、デニス・ホッパー ( イージー・ライダーのビリー役 ) 監督作品のCOLORS / カラーズ 天使の消えた街 の舞台もLAのComptonを舞台に撮影されました


サウンドトラックには、Chris “The Glove” Taylor feat. Ice T 通称、ICE - Tがラップをしていました


もともとIce - T は、映画 Breakin / ブレイクダンスでもラップで出演していました



Ice-T - Reckless feat. Chris \"The Glove\" Taylor


HIP-HOPの話で終始しました


ICE・CUBEさんと盛り上がり 1時間以上メッセージのやり取りをさせていただきました。



Ice Cube - It Was A Good Day


今度は顔を見ながら話そうと約束したので楽しみです。