酔いどれJohnny.2nd 『意外と身近にある歴史散歩』日々是好日 心灯 頬笑

歴史ドラマが流行っている昨今、身近に有って気が付かなかったりする様な物を取り上げたりしています。

とうとうセカンドステージに突入で御座います。


御注意 . 少ないですが生前に建てられた『 生前墓 』の記事も有ります。

その場合は『 生前墓 』の表示が付いていますので御注意下さいませ。


説明も、やたら長いものから あっさりしたものまで 関連リンクが多い記事も有りますが、御付き合いの程 宜しく御願い致します。


何か御話しの『 ネタ 』になれば幸いで御座います。


記事中の「オレンジ色の文字」は、クリックして頂くと「リンク記事等」にジャンプ致しますので そちらの記事も読んで頂くと、直一層深くなるかもしれません。


どんな話題が有ったのかについては、カテゴリー・タグの『 ブログ更新情報 』を御覧下さいませ。

また前記事については、「リンク」より『 酔いどれJohnny『意外と身近にある歴史散歩』 』を御覧下さいませ。

無事に帰ってきました

色々な事も有りましたが無事に帰ってきました


今回は愚痴っちゃいますが・・・・・


ただただ酷く体調が優れないのは何故なのか? は疑問のままです。


今回の長崎は天気にも恵まれ、とても良かったです


また夜の・・・ 飲み屋さんもメッチャ良く酔いどれました ( 笑 )


ただパソコンの仕様が変わったのか 動画も撮影したのに " 画像のみ " なのはなんでやねん メゲルわぁ・・・


長崎は良い処です 美味しいものも沢山有り本当に心底酔い潰れるまで行けます ( 良い子はやめましょう )


稲佐山の観光でロープウェーに乗っていて中国の方が何に" キレタのか" 知りませんが足を蹴られても文句も言いません 何を言ってるのか知りませんが " 怒鳴られても ( マザーファッカー言われましたが 笑 ) " 我慢しました ( 手を出したら止まりませんから ) ・・・ という事も有りながら ( 爆笑 )


勝 海舟と長崎で暮らしていた ( 妾 ) 女性のお墓も発見しました


お墓で掃除をしていた女性 ( お寺関係者の方 ) に、" 何をしていなくても " 掃除の邪魔をするな、忙しいんだからと怒鳴られても何も言いません 正直言います私たちは長崎市の歴史についての説明版を見ていただけなんです 


何でかな? と思いましたが説明版を読んでいるだけで迷惑だったら非公開にすれば良いだけじゃないの?なんて思ってみたりもしました


長崎市から何らかの予算も貰っているのに?と思うのは私たちだけでしょう ( 馬鹿だから ) こういう人は文京区のお寺でもいます


説明版を読んで5分ほどで戻ってきたら  " 何をやってるんだ遅いじゃないか " と言われました でも良いんです所詮ど阿呆ですから ( 笑 )


良いんです 今回は、ほぼほぼ目的は叶いました ( 40%ほど ) これでお互い正直なところ体力の限界・気力の低下等々を感じてしまい ここで " お墓マイラー " を引退しても良いんじゃないか?


と相方と杯を酌み交わしながら話し合いして結論に至りました


今後は お互い歴史も好きだし酒も好きだし美味しいものも好きだし 特に相方は " 軍ものも " 大好きなので ( 笑 ) 不定期で記事をUPする方向にシフトして行きたいと思います。